ひとりごと

マイペースに日々の事を。

不妊治療の話

不妊治療始めて一年くらい経ちました。

夫婦で検査を受けて、特に二人に問題ありませんって言われて、そこから私一人で病院通い続けて、タイミング法とって、排卵を早めにしてもらう為注射したりもして、一年たったくらいに先生に

「ご夫婦で何か話合ったりしてますか?一年くらい経つので、人工授精も考えみてください」って言われた時、なんかね、、疲れちゃったんです。


旦那とも話合って、少し休みにしても良いか伝えた時、最初黙ってたんだけど、いいよって言ってくれたので不妊治療休む事にしました。

正直、これから授かるかもしれない、ずーっと授からないかもしれない。

でも、その事も旦那と話合ってもし何十年経っても子供出来なかったら、ペットを飼おうとか話しててそのこを子供みたいに可愛がろうとか色々話してたら、楽しみが増えた(◍•ᴗ•◍)

今は自然に任せます。