ひとりごと

マイペースに日々の事を。

愚痴です。

お義父さんの誕生日会行ってきた。


旦那実家は祖父、祖母、父、母、弟二人、その6人の誕生日会を毎年やってて私旦那も強制参加、用事があるからその日行けないと言うと「じゃあ別の日空いてる?」と聞きその日はやらずに別の日になる。

それが本当に面倒くさいんです。義理実家ごめんなさい。


その日お義父さんは梅酒一缶しか飲んでないのに、変にテンション高くなって旦那にすごい笑顔で「ウチに敷地が空いてるから来年か再来年に建てようと思う」と言われ…。

なんで勝手に決められなきゃいけないんだ?

しかも、敷地内同居で上手くいってる人とか聞いた事ないし(私の周りでは)束縛干渉されるのも無理だし、まだ子供もいないのに、一言でも建てようと思ってるんだけど二人はどう思う?の言葉があれば考えるけど、勝手に決めてくるし、見栄っ張りで、人に価値観押し付けるとこが本当無理!!

なんか、他にも色々あるけどもう無理!!しか思いつかない。 これを読んでくださった方で甘えた事言うなーって思ってる方もいるかもしれませんが…。敷地内同居、考えただけで憂鬱です。